So-net無料ブログ作成

迷った末のチョイ乗り《道の駅いちかわ》 [ツーリング記録]

昨夜から降った雨は日付が変わっても降り続いていました。
午前7時前に起床し、窓から外の状況を確認しみると、雨は止んだみたいだけど道路には水溜まりがチラホラ。
「泥跳ねでバイクを汚してまで出掛けるのはチョット無理かな」と、路面が乾くのを待ってチョイ乗りに出ることにしました。

で、向かう先はと云うと... 何処にしようか迷った末 "道の駅いちかわ" に決定。
道の駅いちかわ①.jpg
初回点検のときに立ち寄った道の駅ですけど、前回はサラッと流したんで今回は余裕を持って見てきました。

観光客が大型バスで乗り付けるタイプの道の駅ではないのかなぁ~。
道の駅いちかわ③.jpg 道の駅いちかわ②.jpg
駐車場に乗用車はソコソコ停まっているけれど、バスやバイクは片手で数えられるほどですね。

手ぶらで帰るのも..と、千葉県限定販売のサイダーを購入しました。
房総サイダー①.jpg
房総サイダー②.jpg
千葉県は特産果物として「びわ」と「梨」が有名なんだそう。
風味 / 無果汁 とあるのが気になりますが、まぁヨシとしましょう。ww

本日の走行距離は 65.2km ですね。
走行距離190616.jpg
来週土曜日の天気予報は「くもり」とのこと。出掛けられればイイんですが.. ね、どうでしょう。ww
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < 枇杷と梨
スイカとか醤油とか色々ありますよ>>妹さんへのお土産に如何でしょうか?(笑)

https://dr-nyan.com/スイカサイダー/
http://nippon-sumizumi-kanko.com/k-shoyu-cider2.html
by HIRO (2019-06-16 22:16) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
情報ありがとうございます。
銚子の ヤマサ醤油 しょうゆ味わい体験館 の土産コーナーで 醤油サイダー が売られているような情報を得ています。
犬吠埼灯台は訪れたいと思っているので、ついでに寄ってみたいですね。あと、醤油ソフトクリームとか醤油ロールケーキとかが有名だそうで..。現地を訪れた際は忘れずに食して来ようと思っています。
来週の土曜日.. 出掛けられればイイんですけどね。ww
by 勝ぴぃ (2019-06-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。